feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

中華料理店の中国人

きのうテレビでラーメン特集を見て、きょうラーメンを食べに行きました。
厨房の近くに座ったので、従業員の会話が聞こえてきます。
どうやら新人さんのようで、先輩からお叱りをうけるとこでした。

新「すたみな、一丁(小声)」
先「すたみなァ? すたみなジャワカンネンダヨ!ウチニハすたみならめんモ、
 すたみなヤキソバモすたみなせとモアルンダヨ!!」
新「・・すたみならめんせと・・タブン」
先「タブンジャナインダヨー!!」

・・・どうして叱るほうも叱られるほうも カ タ コ ト 日 本 語なんでしょうね(笑)
客に対しては当然ですが、厨房の中くらい母国語使っちゃいけないもんなんでしょか。
d0027664_21372032.jpg
そしてもっぺん聞きに来た(笑)
[PR]
by feyta | 2006-05-12 21:41 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite