人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

1/144 HGUC メタス

フィギュアやガンプラのレビューんときは反応が芳しくないって知っていながら!
1/144 HGUC メタス_d0027664_2273059.jpg
それでも組んだので撮影ー。

劇場版効果のZ特需のおかげでこんなものまでリニューアルキット化されちゃいました。
エウーゴにおける変形機構のテスト機という扱いからか、かなり人型からは遠いデザイン。
ヒーロー性こそ無いものの「SFメカっぽさ」が溢れててカッコイイです!
1/144 HGUC メタス_d0027664_22153525.jpg
写真ではわかりにくいですが成型色はイメージと違い、HGUCアッシマーみたいなオレンジ系。
黄色がよかったのになあ。最低限の塗装と合わせ目消しで仕上げていますが、
上腕と膝関節はパネルライン風に・・・うーんでも失敗かも(汗
1/144 HGUC メタス_d0027664_22261250.jpg
唯一の火器アームビームガン展開。二丁拳銃ばばーん。
エウティタDXでよく使った機体ですが、この武器は当てやすかった。弱かったけど。
1/144 HGUC メタス_d0027664_22293970.jpg
ビームサーベル2本付属。HGUCは種系に比べ若干太っ腹。
1/144 HGUC メタス_d0027664_22312688.jpg
劇場版で見せた艦内移動形態。ああ頭つっかえるんだなァと。
1/144 HGUC メタス_d0027664_22351512.jpg
可変機らしいスラスター類の集中っぷり。
デザイン上”装甲の内側”がよく露出するので塗装派のひとは要注意だったりします。
1/144 HGUC メタス_d0027664_22393792.jpg
MA形態に変形。本来は手首も外すんですが、気にしなければ完全変形ですよ。
流線型が繋がるラインが美しいです。撮影してませんが着陸脚も付属しています。
あとHGUCアッシマーやガブスレイのスタンドも使えます。ここはケチったかバンダイ。

「Zガンダムの変形機構検証用」とよく紹介されてた気がしますが「ウソだろそれ」と
誰もが思うほど似てない変形システム。思うにメタス→ZⅡがエウーゴ考案のもので
ゼータのあの複雑な変形がカミーユ発案だったのかなあとか思いつきました、今(笑)
1/144 HGUC メタス_d0027664_22574411.jpg
えい~え~んを~、歩い~てゆ~ける~♪
キットのほうはプロポーションもギミックも文句なしです(成型色はまあ・・)
HGUC百メガと接続できるパーツも付いてますんで、メタスファンはもちろん百式ファンも注目!
1/144 HGUC メタス_d0027664_2321550.jpg
ヘイ修理お待ち!原作にそんな設定ねえっての。
1/144 HGUC メタス_d0027664_2344934.gif
あとなんか締まらないんでラクガいてみた。実はゼータで一番好きな女性キャラだったり。
このパンチラ制服をファに着せたのは、エウーゴの組織がらみのセクハラだと思います。GJ。
by feyta | 2006-03-23 23:08
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite