feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

携帯変更物語(前編) ~さよなら僕のカイザフォン編

2年7ヶ月ぶりに携帯を変更しようと思ってます。
d0027664_0152854.jpg
わりと僕はミーハーというか、毎年のように機種変更しておったのですが、
このドコモのSO505iだけは、無骨なデザイン・あちこち可動するメカギミックなど
妙に気に入って使い続けていたのでした。

特に、当時まだ珍しかったリボルバー式ディスプレイは、放送中だった
「仮面ライダー555」の、仮面ライダーカイザ変身アイテム”カイザフォン”を彷彿としていて
軽くゴッコ遊びができるということもあったと思います(笑)
d0027664_23535649.jpg
手首のスナップでディスプレイをスピンオープン!
(実際は重くて簡単には回転しません)
d0027664_23542537.jpg
変身コマンド入力”9・1・3・ENTER” 「ベッ、ボッ、ベッ、ズダンディンバーイ゙」(電子音)
(ボタン音やオープン音にいろんなサウンドが設定できたので、劇中音入れてました)
d0027664_23581093.jpg
カイザフォン・ガンモードにもできました!ムリヤリですが!


しかしさすがに時代の波についていけず、この携帯ともお別れを決意したのでした。
さようならありがとうSO505i・・・ってそんなにシンミリもしませんが(笑)
d0027664_03297.jpg
最後に擬人化。中途半端な感じになっちった。

後編につづく。
[PR]
by feyta | 2006-02-24 23:25 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite