feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

「ナムコ クロス カプコン」「フルメタル・パニック!TSR」ASコレクション2

先月末に買ったトレーディングフィギュア類を。
つか写真がうまくとれなくてなんか凹んできたんで紹介は軽く・・・゚・(ノД`)・゚・。


【バンダイ¥300ガシャポン「ナムコ クロス カプコン」】
d0027664_20445316.jpg
ゲーム内容があまりにアレながら、シナリオの原作愛とネタ度の高さで
ファンに非常に好評なゲームソフトから、6キャラが立体化です。

・ワルキューレ
d0027664_2049661.jpg
なんと神々しい・・これまで見たワル様のなかでもダントツじゃなかろか・・
バンダイガチャの顔は他社よりあっさりしてるんですが、キャラにあってる気がします。
写真悪くてろくに顔写ってないけどな! orz

・カイ
d0027664_20492623.jpg
えろいです奥さん。元のゲームはドット絵だったのでイメージとは違うかも。

・コスモス
d0027664_20495333.jpg
正面から見ると瞳がやや怖いんですが、横顔を見ると美しい。白パール塗装ぴかぴか。

・春麗
d0027664_20572060.jpg
すげえ迫力あるポーズです。台座のリュウも凄い出来。

・モリガン
d0027664_2135420.jpg
比較的地味な出来。しかしポーズはすごいクネクネですねこのひと。

・リリス
d0027664_2191826.jpg
ロリエロ担当。プロポーションの作りこみに凄まじいフェチパワーを感じます(汗

どれもこれも素晴らしい細かさの造形と塗り(背面塗ってないけど)です。
バンダイはやればできる子ですね。


【アトリエ彩「フルメタル・パニック!TSR」ASコレクション2】
d0027664_2123951.jpg
秋に紹介したASコレクションの第2弾。値段は上がりましたorz
この5種と武装違いのほかに、レアアイテムとして潜水艦トゥアハー・デ・ダナン有。

・ARX-7 アーバレスト(ラムダ・ドライバ発動ver)
d0027664_21342927.jpg
第1弾と部分的に変わりました。武装は交換可能。
顔の塗りがなにげに向上しましたが、首から下はあいかわらず。

・A4-1 ファルケ
d0027664_21365154.jpg
黒くてカコイイ!写真には写りにくいですが。

・緊急展開ブースター
d0027664_2138942.jpg
ミスリル側機体と接続可能。はしるみなみかぜーにのって~♪

・Zy-98 シャドウ
d0027664_21395293.jpg
二丁ライフルと二刀流が付属。

・RK-92 サベージ
d0027664_21434090.jpg
愛すべきザコメカ。ある意味今回の目玉です。

d0027664_21453761.jpg
主人公チーム揃いました。
d0027664_21461459.jpg
これでクライマックスシーンも再現可能!メメタァ!

あいかわらず塗装や成型の精度はイマイチなんですが、小サイズでよく動く
ガンダム以外のロボフィギュアは稀少です。なんだかんだ言って気に入ってます。
d0027664_21504821.jpg
サベージはこの子らの仲間だと思います。
[PR]
by feyta | 2006-02-03 20:34 | オモチャ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite