feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

ダメダメダメ出し

いまさらですがー、

アニメ版「Fate/staynight」とりあえずいい感じかなと思ってましたが
3話まで見たところで「ちょっと無難すぎる」気がしてきましたよ。具体的には戦闘シーン。
「息詰まる、一瞬の濃密な攻防」が、ホントに一瞬で終わってしまってる。
そしてセリフでべらべらと状況説明を。ちょっとこれどうよ(汗

原作はいわゆるノベルゲームであるので、ハイライトシーンというのは
「印象的なテキストを、印象的に見せる」ことに力が入ってるわけです。
せっかくのアニメ化なんだから、印象的な一瞬は止めたりカット変えたり演出すれば。
印象的な言葉は、画面にでっかく文字とか出してもいいんじゃないかな。ゲイボルグとか。

固定ファンの多い作品なので、製作者の個性を出すと反発も多そうですが、
もっとはっちゃけてもいいから魅力的なフィルムになって欲しいと思ってます。


さらにいまさら。先日買ったPSP版「ストリートファイターZERO3↑↑」
・・・・やっぱ僕にはまともに操作できそうにありません(汗
「親指1本でボタン2個同時押し」ができないんですよ僕。
十字キーはサポートパッドやキー入力設定のおかげで問題ないんですが・・

「PSPのゲームは、PS2で遊んだほうがいいタイトルばかり」とはよくいいますが
まさにこれもそう。ますますPSPの印象悪くなっていくなあ・・


今日の日記。電ホとローゼン最新刊と地獄少女のコミック版買いました。
d0027664_23211169.gif
僕がトゥモエー好きなのは容易にバレるようですが雛苺好きなのはナイショだ。
[PR]
by feyta | 2006-01-25 23:06 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite