人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

「リーンの翼」第1話先行配信

富野由悠季監督の新作OVA「リーンの翼」第1話が
12/10 21時~12/11 9時まで限定無料WEB配信されてたので見てみました。
「リーンの翼」第1話先行配信_d0027664_026760.gif
いやあまあなんというか・・・ある意味懐かしいタイプの興奮が。

米軍基地と海自基地のある街・岩国市にバイストンウェルの戦艦が出現し、
日本に住む少年達が戦火に巻き込まれていく。そんなお話。

主人公エイサップの家庭環境、米軍への反感、異世界バイストンウェルの内紛、
オーラシップとオーラバトラー、聖戦士・迫水、リーンの翼など非常に過多な情報が
詰め込まれており怒涛の展開にもかかわらず、すんなりついていける富野マジック。
”アニメ作家・富野由悠季”はやはり天才なんだと思わせる逸品です。

しかし”ストーリーテラー・富野由悠季”はあんまり信用してないんですよね(汗
人間の汚い面ばかりを過剰に見せつけたあげく、キャラ達が無念の死を遂げ
グダグダの戦争終結という後味の悪いアニメを何本も見てるせいでしょうか。

特に最近、Zガンダム関連で各メディアに頻繁に登場する監督の発言が
だんだん昔に戻って行ってる気がしてなりません。また「愚民」とか言い出すし(汗
不安だよー∀やキンゲの頃に戻ってよーお禿!・゚・(ノД`)・゚・。


ところでこの作品のヒロイン、リュクス・サコミズ王女。この絶対領域姫を見てると…
「リーンの翼」第1話先行配信_d0027664_0481051.jpg
「ああSC3で再現できちゃうな」と思うとついやっちゃいました。
いや髪形が絶対的に再現不可能ですけども(笑)
by feyta | 2005-12-10 23:22 | アニメ・トクサツ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite