人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZAFT」ロケテスト

ミーハー心に負けて、行ってきましたですよ。
グランシャトーはレジャービルですよ。
「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZAFT」ロケテスト_d0027664_17125163.jpg

まずは対戦を3度ほどやってみました。
システムはあちこち変わっており、プレイ感覚は新鮮です。
バーチャロンやガチャフォースに近くなってるかもです。

空中ダッシュ(飛行)が「ジャンプ中にジャンプボタン2回」に変更されており
「俺いま何回ボタン押したっけ?」とこんがらがりましたが、
まあいずれ慣れるでしょう。

コスト★4つ機体(連合製ガンダム系)2機で組むのがバランス良いようで
機動力の高いエールストライク&ルージュ、
現時点でバランスよく高性能なイージス、
ランサーダートからの格闘が強烈なブリッツ、この3種に人気集中してました。

陣営にかかわらずMS・キャラを選べるせいで、
敵味方に同じMSが居るというイヤンな状況、誤射必至です(汗
味方のニコル撃墜しちゃったよゴメンナサイ_| ̄|○

僕はM1アストレイ等の微妙MSばっか使ってたので
御しやすいのか、集中攻撃でがしがし落とされました。ウヌゥ。

余談ですが、キャライラストは全般的にいい感じ。
ラクスを可愛いと思ったのは久々です(笑)
歌も「INVOKE」「暁の車」等を確認。版権料ケチってません。


1度だけ一人プレイ専用台で遊べたので、
バスター(ディアッカ)でプレイ、原作に沿った展開のステージへ。
そうそう、宙域ステージが無くなってました。いいことですね(笑)

ボコられる対戦に比べて、ひとりプレイは爽快そのものでした。
のこのこ歩いてるストライクダガーを散弾やミサイルで撃破!
アスランに気をとられてるキラに後ろからビームビーム!!
浮いてる戦艦に連結砲「超高インパルス長射程狙撃ライフル」で狙撃!
人目がなければ「グゥレイトォー!」って叫んでたと思います(笑)


とまあ、システムはいろいろ変わったもののアクションゲームとしての
楽しさは健在でした。操作に慣れて、仲間と連携できるようになれば
対戦プレイも楽しくなるに違いないです。本格稼動が楽しみですよー。

・・・連ジ効果といいますか、僕の「バスターLOVE」に火がついてしまい
帰りに「1/144HG バスターガンダム」のプラモを買ってしまいました(笑)
パワーアップしてデスティニーにも出てこないかなあー
「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZAFT」ロケテスト_d0027664_17431478.jpg
スーパーフリーダムがアリならグレートバスターもアリだよね!
ってゆーか中の人、出番自体がありませんから!残念!
by feyta | 2005-04-14 17:54
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite