feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

雑記SP

小ネタをいくつか。

・アーケード「KOF XI(ザ・キング・オブ・ファイターズ・イレブン)」
97年くらいからスルーしてたんですけど、今回はいったいどうしちゃったの?というくらい
グラフィックが向上しています。具体的にはデモや画面レイアウトデザイン。カコイイです。
ステージCGも非常に美しく、大胆なキャラの入れ替えもあって、新鮮味があります。

追加されたキャラも魅力たっぷりです。小津さん渋いよ小津さん。
ダック超なつかすぃー。ブレイクスパイラル入力僕にはムリですorz
中ボスの動きすげー。乱入キャラにブリキの人が!(゚д゚ ;;;
新ロリキャラの媚びっぷりはSNKらしく厳しいものがありますが(汗)

とまあ、久々にイイカンジのKOF。気に入ったんでちょろちょろ遊びたいと思います。
対戦ものとしてのゲームバランス?そんなん知らん!(笑)


・PS2版「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZAFT」体験版借りてきました。
d0027664_0345847.jpg

体験版ゆえキーコンフィグできないのが辛い。○ボタンサーチはホント慣れません・・
同時押しにキーが割り振られてるので「チャージ中にサブ射撃」が可能か試してみましたが
ムリでしたorz

そういやゼータのDVD買ったとき、もれなく下敷きを2種類から1枚もらえたんですけど、
絵柄がファーストガンダムとインパルスガンダムの2択。踏み絵かこれ(笑)


・ブロックジョイント(BJPM)で遊ぼう!
こないだ箱買いした「ガン・シェル・ドールズ」は、これまでのメカメカしいものに加え、
女の子型キャラクターを組み立てられるようなパーツの入ったシリーズです。
「ロボやクリーチャーなんて別に興味ないよー」って人でも安心です。
(まあ女の子パーツのアソート数、少ないんですが・・・)

というわけで組んでみた女の子タイプ
d0027664_0352056.jpg
瞳は添付デカールを使わずガンダムマーカーで描きました。ムリがある(汗
ありきたりなパーツ構成ですが、試行錯誤して組んだので思いいれがあります。
d0027664_035521.jpg
大きさはミクロマンくらい。
BJPMは多数のボールジョイントの組み合わせ、すなわち関節のカタマリです。
可動箇所・範囲ともに充分なのでアクションフィギュアとしても秀逸ですね。
d0027664_036296.jpg
豊富なパーツ類を武器などのオプションに!ロードゲイルみたいだ(笑)
そういやゾイドブロックスともジョイント径が合うんでしたっけ。

というわけでBJPM、今回は最小限のパーツで組みましたが、凝ろうと思えばいくらでも
凝れるつくりになっております。無限の可能性ですよー
d0027664_0365335.gif



・最近のぱにゃライフ
ハロウィンイベントのかぼちゃ、メインキャラに装備させたくなかったので・・・
d0027664_0411017.jpg
CP使ってキャラ買ってしまいました。はっはっは(´ー`)y-~
[PR]
by feyta | 2005-10-27 23:52 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite