人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

「フルメタル・パニック!TSR」ASコレクション

買ってきましたー。ちなみにASとはアームスレイブの略。要するにロボです。
「フルメタル・パニック!TSR」ASコレクション_d0027664_0125147.jpg
関節可動モデル全5種。フルメタルという名ですがフルPVC(一部プラ)のゴム人形です。
全塗装ですんで、関節のほとんどが塗料で融着してます(汗) 丁寧に引き抜きましょう。
大きさは中央のアーバレストで10cmくらい。ガンダムものならUOくらいのサイズですね。


主役チームっつかミスリル側機体
「フルメタル・パニック!TSR」ASコレクション_d0027664_0161740.jpg
関節の可動箇所は多いですが可動範囲はさほど広くありません・・しかし、
ボールジョイント受けなどをナイフで削ることで簡単に可動範囲の拡大ができます。お薦め。
グレー基調のカラーはガンダム基準だと「何このフェイズシフトダウン」てな感じですが
兵器としてのリアルっぽさの表現ですね。M9一般機が特にお気に入り。

・ARX-7 アーバレスト
「フルメタル・パニック!TSR」ASコレクション_d0027664_0211056.jpg
主役機。残念ながらシリーズ全般塗装はややハミ出しが多く、アバレは顔が・・・゚・(ノД`)・゚・。
銃とナイフが付属。原作未読なんで武器の詳細は知りません(汗

・M9 ガーンズバック(指揮官機)
「フルメタル・パニック!TSR」ASコレクション_d0027664_0212122.jpg
マオ姐さん機というべきか。ごっつい刀が付属。ビバカスタム機(゚∀゚)

・M9 ガーンズバック(一般機)
「フルメタル・パニック!TSR」ASコレクション_d0027664_0232555.jpg
クルツ機かな。ライフル付属、当然ながらマオ機と交換可。ビバ量産機(゚∀゚)


ライバル機っちゅかアマルガム側機体
「フルメタル・パニック!TSR」ASコレクション_d0027664_0381981.jpg
やられメカというよりはボス機体なんでデザインも偉そう。
形状の都合でいまいち関節が動かせずポーズが決めにくいような・・
ちなみにこの2機似てますが、流用パーツが一切ナシ。細部がいちいち違うんですよね。

・Plan1056 コダール
「フルメタル・パニック!TSR」ASコレクション_d0027664_0432869.jpg
ガウルンが搭乗した機体(アニメ1期見てないのでなんとも・・)この髪はなんのため?

・Plan1058 コダールi(ヴェノム)
「フルメタル・パニック!TSR」ASコレクション_d0027664_0463143.jpg
オモロ悪役ゲイツさんの機体。ガトリング砲の接続部ややぐちゃぐちゃでした(汗

以上全5種。パーツ精度や塗装の荒さなどを考えると、630円という値段でまあまあ
妥当なレベルなんでしょう。しかしなにより、立体化が待ち望まれてたシリーズですので、
作品ファンやこのデザインが好きなら満足できるでしょう。つかぶっちゃけプラモ化希望ーぅ

ちなみに箱前面イラストはかなめ&テッサ。ロボフィギュアが入ってるように見えません(笑)



※※※ 思い立ったが吉日・携帯(盗撮)写真メモ特集 ※※※
「フルメタル・パニック!TSR」ASコレクション_d0027664_0572584.jpg
洋書コーナーで見た「げんしけん」海外版。高かったので買いませんでした。
巻末にネタ解説コーナーがありました。もちろん英語で。「Gundam」だけ読めた。

「フルメタル・パニック!TSR」ASコレクション_d0027664_059478.jpg
ゲーセン景品パンヤぬいぐるみ。取れませんorz

「フルメタル・パニック!TSR」ASコレクション_d0027664_059383.jpg
のまのま・・これも景品。商品化の流れは止まらないわけで。
そいやCDコーナーで例のマーク見かけて「あ、のまタコだ」って思ってしまったバカバカ。

「フルメタル・パニック!TSR」ASコレクション_d0027664_11984.jpg
(゚w゚)ノ 「兄さん!ダイエットに成功したよ!」「うわっ誰だお前!」
by feyta | 2005-10-14 23:59 | オモチャ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite