feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

TVドラマ版「電車男」

d0027664_1481495.gif
テキトーに絵など描きつつー


木曜洋画劇場のフレディvsジェイソンも捨てがたかったんですが
よりネタ度の高い「電車男」を見てみました。

存外、想像以上に良かったです。
OKAMA氏やGONZOを起用したアニメパート、掲示板のCGパート、
木っ端お笑い芸人大量投入の魑魅魍魎感溢れるヲタ描写、
異常性をディフォルメしたアキバロケや部屋フィギュアなどの仕込み満載、
なにより「コメディに徹してる」ところが良かったです。

フジドラマといえばイケメン主演&昔のヒット曲で盛り上げるという
ワンパターン演出の印象が強かっただけに好印象でしたよー。
主演のチビノリダーの垢抜けなさもピッタリだと思います。


「オタクの部屋の机の上にはフィギュアが常備されとるんかい」という
素朴なツッコミも入りそうですが・・
d0027664_1575898.jpg
少なくとも僕の机の上には常備されてます(笑)
[PR]
by feyta | 2005-07-07 23:46 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite